2014年5月10日土曜日

ドゥエルアソシエイツのLEDライト、導入事例(野里住吉神社  中神車 だんじり)

ドゥエルアソシエイツのLEDライト、導入事例(野里住吉神社  中神車 だんじり)

通称:野里住吉さんの中神車・だんじりをLEDランプでライトアップ

2012年7月にLED電球(ET099WN、ET132W)、LEDテープライトなどを導入されました。

大阪神社庁の資料によると野里住吉さんと呼ばれ、近隣の方々に大変愛されており、その歴史は古く永徳2年(1382年)野里川の合戦の際、戦勝祈願に足利義満が勧請したものと伝え、住吉大神宮と呼称されていたが、明治以降は住吉神社に改められたそうです。

また野里の一夜官女として、大阪府指定民俗文化財(昭和47年3月31日指定)となっています。

所在地は大阪府大阪市西淀川区野里1丁目15-12で、交通アクセスはR神戸線塚本駅より西に徒歩10分の距離です。

例年の例祭ですと夏祭 8月1日が催されます。

だんじりの詳細が記載されただんじり中神車(野里中之町)のホームページです。

だんじりをLEDライトでライトアップ 夜間曳航のだんじりをLEDライトでライトアップ

伝統ある野里住吉神社と氏子の皆様の発展はもとより、中神車のだんじりさんが益々地域の皆様方に愛され、地域の絆になると信じています。

尚、ご紹介しました情報は更新されている事があります。ご利用の際はご確認の上、ご利用ください。

当社ドゥエルアソシエイツも、導入頂いたお客様の絆や、未だ見ぬお客様とのご縁があることを願っています。

よろしくお願い致します。

株式会社ドゥエルアソシエイツ

0 件のコメント:

コメントを投稿