2014年10月13日月曜日

ドゥエルアソシエイツのLED照明、ニュース【発光ダイオードでノーベル賞】

ドゥエルアソシエイツのLED照明、ニュース【発光ダイオードで日本人研究者がノーベル賞を受賞しました】

明るい話題としてテレビやラジオ・新聞雑誌などで紹介されています、発光ダイオードの日本人研究者の三名が青色発光ダイオードを開発され選ばれました。

すごいなーと思い、ブログ記事にしようと思ってました。つい忙しくて遅くなりました。

物理学賞と言う基礎化学の分野で選出されたことも、また、誇らしいです。

おめでとうございます。

以前にもご紹介致しました、赤色・緑色のダイオードの歴史は長いですが、青色発光ダイオードの発明により、今日の白色光源が実現されました。

言うなれば、地球的にも、人類的にも、環境・文明の発展に寄与されたと考えます。

ほんと素晴らしい。

ノーベル賞ホームページには
「彼らの発明は革命的なものである。白熱電球は20世紀を灯してきたが、21世紀はLEDランプによって灯されていくだろう」
と記述されています。

また日進月歩の技術向上により、エネルギー効率もよくなり、提供するワット数のルーメン値もどんどん増えています。

LEDは低出力で動かす(従来と比べすこしのエネルギー)ことができ、電力事情が良いとは言えない、世界中に分布する、多くの人類にも大きな衝撃となると思います。

世界中の人が、明るい未来と明るい家庭となることを!

ドゥエルアソシエイツのLED照明、ニュース【発光ダイオードでノーベル賞】地球の未来はみんなで守る、青い地球の画像

株式会社ドゥエルアソシエイツ

尚、ご紹介しました情報は更新されている事があります。ご利用の際はご確認の上、ご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿