2014年5月13日火曜日

ドゥエルアソシエイツのLED照明、ニュース(la tour eiffel【エッフェル塔】LEDライト・アップ)

エッフェル塔【la tour eiffel】の夜景が美しい

Google+で流れてきた、美しい夜景をご紹介します。
彼(AhmedHamdyさん)が共有の投稿をされていました。語るよりは画像を
エッフェル塔がLED照明でライトアップされ、ライン川がキラキラしています。
以下、wikipediaのエッフェル塔より
エッフェル塔内部にはパリの景色を一望できるレストランが開業している。特に有名なのが、ミシュランガイドでも1つ星を獲得したことのある「ジュールベルヌ」である。
チャールズ・リンドバーグの「翼よ、あれがパリの灯だ」という名言の「パリの灯」とは、1925年から1936年まで自動車メーカーのシトロエンがエッフェル塔に掲げていた巨大な電飾広告の事だと言われることもあるが、「翼よ、あれがパリの灯だ」という台詞は日本でのみ人口に膾炙している後世の脚色である。
エッフェル塔に「正面」はない(東京タワーにはある)。
エッフェル塔に正面はなくて東京タワーには正面がある事をはじめてしりました。テレビや雑誌でよく見る、公園から見る角度がエッフェル塔の正面だとばかり思っていました。
青系寒色のLED照明でライトアップされたエッフェル塔と、お月様の色や雲。空の色が美しいとしか言えない、夜景です。
LED照明で今まで表現できなかったことが出来る様になり、新たなアートが芽吹き始めたのかな?

株式会社ドゥエルアソシエイツ

0 件のコメント:

コメントを投稿