2014年5月8日木曜日

ドゥエルアソシエイツのLED照明、ニュース(大阪海上保安監部の取り組み)

ドゥエルアソシエイツのLED照明、ニュース(大阪海上保安監部の取り組み)

大阪海上保安監部所管灯台にLEDが導入されました

大阪の海の安全・安心を守り、大阪海上保安監部の管轄である、堺浜寺南防波堤灯台及び深日港西防波堤灯台がLED化されました。

光波標識の夜標としてLEDが採用され、電源も太陽電池化され、省エネ化されたことは勿論、視認性も増し航行に貢献しています。
また日本の海の安全・安心を守る海上保安庁では、灯台の電源として自然エネルギーの利用を早くから導入し、街灯や信号機に先駆けて灯器のLED化を推進し、省エネを実施されてきました。
大阪灯台を除く全てがLED化され、灯火がはっきりと見え易く、電源が自然エネルギーになり、いわゆる商用エネルギーが必要なくなり、電線トラブルや電源確保の為の心配が軽減されました。

なお、大阪灯台を含む大型灯台では高輝度の光源を使用し、省エネ化を図っておられます。

以上は大阪海上保安監部の2014年2月の更新情報より、要約致しました。

大阪海上保安監部、ホームページ

LED化された堺浜寺北防波堤灯台や堺浜寺南防波堤灯台の画像や記事が大阪海上保安監部、ホームページからご覧になれます。

代替画像の灯台シルエットイラスト

是非、日本の海の安全・安心に貢献するLEDと、日夜、大阪の海の安全・安心を守る、大阪海上保安監部の日ごろの活動をご覧下さい。

ドゥエルアソシエイツのHPリンク依頼にご対応頂きました、関係各所やご担当者様へ、この記事を借りてお礼申しあげます。

尚、ご紹介しました情報は更新されている事があります。ご利用の際はご確認の上、ご利用ください。

株式会社ドゥエルアソシエイツ

0 件のコメント:

コメントを投稿