2014年5月30日金曜日

ドェウルアソシエイツのLet's Study LED(LEDの省エネのお勉強)

ドェウルアソシエイツのLet's Study LED(LEDの省エネのお勉強)

世界的な温室効果ガス(CO2)削減

今、世界各国ではCO2排出量の削減のために、白熱電球を廃止する動きが広がってきています。

日本も経済産業省が2012年までに白熱電球の製造・販売を中止し、原則として電球形蛍光ランプなどへの切り換え実現を目指す方針を打ち出しました(「地球温暖化問題に関する懇談会(2008年4月5日)」)。

政府方針を受けて、白熱電球を製造していた企業からは、一般白熱電球の生産終了または終了予定が発表後、2012年までに多くの企業で生産終了となりました。

よって、電球形蛍光ランプや電球形LEDランプなどの省エネランプへの切り替え、普及が加速しています。

多くの犠牲者や被災者を出してしまった、2011年以降は省エネ志向の高まりと共に、電球形LEDランプが急速に普及しています。

しかしながら、完全に置き換えられない一部の白熱電球、特殊電球に分類されるミニクリプトン電球、反射形電球などは、消費者・使用者が困らない様、現在でも生産が続けられています。

白熱灯に比べ大幅な省エネが可能となるLED照明は、次世代照明の最有力候補で省エネによる環境への配慮はもちろん、コスト面でも白熱灯に勝る効果が期待できます。

白熱電球を省エネ型照明に転換する世界的な流れ:2009年

ヨーロッパ圏では

2010年までに白熱電球の使用を禁止する方針を打ち出しました。

中国では

2019年までに白熱電球の生産を止め、コンパクト電球を生産する方針を打ち出しました。

タイでは

白熱電球から電球型蛍光灯へ移行促進策で2007年には800,000個の電球蛍光灯を無料配布しました。

オーストラリアでは

欧州圏と同様、2010年までに白熱電球の使用を禁止する方針を打ち出しました。

カナダ・アメリカ・キューバ

州単位や都市部ごとに、販売禁止や電球型蛍光灯に転換する法案が提出されたりしています。

引用元LED照明推進協議会、TOPページへ

回りまわってエネルギーを浪費することが少ない国になれば、要らない費用の負担が軽減され、別の有意義な事に予算を当てる事ができます。

結果、みなさんの生活が豊かになる。とも考えます。

㈱ドゥエルアソシエイツのLED電球も評判は上々です

のんびり・自由にこれからも勉強を続けて参りたいと思います。

よろしくお願い致します。

まだまだ普及し続ける、LED電球・LED蛍光灯・LED投光器などで、世の中に貢献して参ります。株式会社ドゥエルアソシエイツ

尚、ご紹介しました情報は更新されている事があります。ご利用の際はご確認の上、ご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿