2014年7月6日日曜日

ドゥエルアソシエイツのLet's Study LED(LEDの特徴(光源))

ドゥエルアソシエイツのLet's Study LED(LEDの特徴(光源))

紫外線放射や赤外線放射はほとんど含まない

白色LED光源は紫外線放射や赤外放射をほとんど含まないので、被照射物(照らす場所・照らす物など)への負荷が少ないのが特長です。

お家にある、果物などで従来の蛍光灯や電球とLED照明のLED蛍光灯やLED電球とを照らす、同一の条件で実験をすれば一目りょう然ですので、ご興味のある方やお子様の夏休みの自主研究には良いかもしれません。

それらの特長からLED照明は電気代が節約できるだけではなく、紫外線や赤外線の影響を受けやすい、生鮮食料品や布・皮革製品(レザー)・絵画・ショーケース内のお菓子や化粧品などの照明器具としては打って付けです。

低温の発光でも効率が下がらない

また、低温でも発光効率が低下しないのもLED光源の特徴で従来からの光源に比べ、周囲の温度による相対光束の変化も少なく、寒冷地向けの照明として街路灯や防犯灯。冷蔵庫・倉庫冷蔵庫内照明としてもお勧めです。

ショックに強い

従来からの光源は、どれもガラス管が使用されており、振動や衝撃に弱い欠点がありますが、LEDパッケージではガラス管をまったく使用しないので、振動や衝撃に強いという、大きな利点があります。

従来の光源と比べ、LEDは小型であり、防水構造・結露防止構造の構築が容易で、LEDは長寿命ですので取替え工事のコストを結果的に削減できます。

色んな場面で光の幅が広がる

LED光源はLED素子が小さく、調色や調光などの光のコントロールが容易で半導体の発光現象を利用した発光・点滅の速度は回路などの制約もありますが、従来の光源よりも応答時間は短く点滅する制御が容易で、カラー演出が簡単に可能になり、イルミネーションや可視光通信が可能となりました。

参考にしたLED照明推進協議会、TOPページへ

㈱ドゥエルアソシエイツのエコテンLED電球です。LED電球ET066-CN-MLECOTEN電球の評判

のんびり・自由にこれからも勉強を続けて参りたいと思います。

よろしくお願い致します。

株式会社ドゥエルアソシエイツ

尚、ご紹介しました情報は更新されている事があります。ご利用の際はご確認の上、ご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿